中学生練習会

 

 

中学生練習会報告

9月15日土曜日の午後に第1回目の中学生練習会が開催されました。
参加人数は総勢36名 参加者の中には埼玉からも来ていました。
第1回目の練習会の内容は基本的な事をアップでは身体の使い方を足の使い方を学びました。握り変えないグリップ、全てのショットに対応する素振り、シャトルの速さに様々な対応するフットワークのひとつを学び、ノックではフォアハンドのロブを高く打つロブを行いました。
最後は全員で半面シングルで盛り上がりました。
ゲームをするのが楽しいのは分かりますが強くなるためには基本が身についているかどうかが鍵です。
この地味な練習が楽しいと思えるようになると強くなりますね。
次回はどんな練習をするか分かりませんが毎回レベルを上げていきたいと思います。
毎回違うことを行っていきますので不参加となると遅れをとる事になりますので頑張って参加してください。

今回、参加したかたも次回の参加される場合は下記より申し込みをお願いします。
先着40名で締め切りとなりますのでお早めにお申し込み下さい。

回数券をご用意しています、回数券を購入された方は次回より参加申し込みをすることなく優先的に参加することができます

11枚つづり \8,000 (1回あたり727円)



中学生 練習会のお知らせ中学生の初心者から上級者までを対象に
日本体育大学バドミントン部を総監督として30年間指導してきた石場による直接指導の練習会です。
基礎となるストローク、ラケットワーク、フットワーク、パターン練習、ゲーム練習等基本的な事から応用までの練習を行います。


1.対 象 者:中学1年、2年、3年の初心者から上級者までの男女
2、定  員: 先着40名(下記お申込み後 空状況確認後お知らせします。)
3、日  時: 毎月土曜日又は日曜日の午後 13時~16時  不定期
         

        10月14日 月曜日祝日 8:30~11:30

        詳しい場所はお申込みいただいた方に直接お知らせします。


4.場  所: 多摩センター駅周辺の体育館 (お申込みいただいた方にメールにてお知らせします。)
5.参 加 費: 800円  (当日)

.申  込: こちらから
7.申込期限: 定員になり次第締め切りとなります。
8. その他: 怪我等の心配がある方は各自でスポーツ保険等にご加入お願い致します。

*保護者の見学は出来ません。
*送迎での自家用車の乗り入れは可能です。
*最寄り駅:京王多摩センター駅、小田急唐木田駅
多摩センターからはバスもあります。

 

 

2019年09月17日